プログラミング&電子機器の仕組みを知ろう!

2016年夏休み 小中学生向け Science & Tech Kids Program

プログラミング、電子工作・3Dプリンタなど、親子で体験していただきます。

Kit

このプログラムを体験していただくことで、次のことを意図しています。

★ものづくりの感性や手先の器用さを育む。
★難しいながらも、ものづくりを完成させることによって、その喜びを知り、自信を持つ。
★将来の理科、物理の学びにつながる基礎体験 その楽しさ・大切さを知る。
★プログラミング体験により、電子機器などの一連の動作が、いかにコントロールされているかを知る。
★プログラミング体験により、論理的思考の原体験やプログラミングに対する興味関心を促す。
★未来の科学技術、産業の発展と街の活性化の一端を担う力に。

この夏、親子で楽しく取り組んでみませんか?

 

Tech-Day-Camp in summer of ’16

(1)Tech-Day-Camp Basic Course  
  Date  7/23(土) 10:00~16:00

電子工作・プログラミングの基礎体験
電子工作 の基本キットを使って、プログラミングしながら
ライトが点灯したり、モーターが動いたり、と
作ったものが動作していくのを体験していただきます。

「工作」をしながら、「プログラミング」と「電気」の基礎知識を身につけていく1Day Campです。

STkids1-2

 

(2)Tech-Day-Camp Advanced Course
7/30(土)-31(日) 10:00~16:00

Basic Courseで使ったキットと、車のパーツを使って
道路として描いた線上を自動で走る車を作ります。

工作・電子工作・プログラミングの体験となります。
電子工作 の基本キット、車のパーツを使います。

「プログラミング」と「電気」の基礎知識を、身につけていく2Day Campです。
(宿泊はありません。2日間とも通いです。)
(2日がかりで、じっくり自分で考えながら、できるだけ自分の手で仕上げていきます。)

STkids1-3

詳しくは、こちら!